よくある質問

自社採用HP機能について

自由なレイアウトにすることは可能ですか?
採用課題や募集エリア、ターゲットなどについてヒアリングさせてただき、
必要な検索軸、インタビューや仕事紹介など、適切なコンテンツを盛り込んだページの作成が可能です。
応募者からあまり認知されていない会社ですが集客は可能ですか?
検索エンジン最適化(SEO対策)や求人まとめサイトとの連携で、
社名があまり知られていない企業様でもしっかりと集客いただくことが可能です。
地方に本社や拠点を構える企業様や、求職者に名前を認知してもらいにくいBtoB企業様でも応募を集めています。
※クローリングにより、一定条件にあてはまる情報を抜き出して求人まとめサイトへリンクを掲載します。確実に掲載を保証するものではありません。
スマートフォンにも対応していますか?
PC・タブレット、スマートフォン、フィーチャーフォンすべてに対応しています。
2015年にGoogleが新たに対策をした、モバイルフレンドリーの基準にも合格しております。
自社採用HP上で面接予約まで完了させることは可能ですか?
面接カレンダー機能を使用していただき、応募画面上に面接可能な日程を選んで応募していただくことが可能です。
検索軸を増やせますか?
都道府県、ブランド、メリットコードなどの基本的な検索軸の他に、オリジナルな検索軸を追加することも可能です。
新店舗ができた際に原稿を追加することは可能ですか?
管理画面上で追加いただくことが可能です。
大量の原稿を作成する際にはどうすればいいですか?
CSVの入稿フォーマットによる一括編集・入稿が可能です。
WEBan(GWS)にご掲載のお客様であれば、WEBan(GWS)の管理画面上でダウンロードできる原稿CSVを取り込むことも可能です。
掲載する原稿の上限はありますか?
掲載原稿数に上限はございません。
どのようなドメインが使用できますか?
お客様独自のドメインもしくは、HITO-Managerドメインいずれかからお選びいただくことが可能です。
(お客様独自ドメインの場合はサブドメイン形式にしていただく必要があります。)
人材派遣系の企業でも掲載をすることは可能ですか?
可能です。
登録支社ごとの登録促進型の原稿や、お仕事番号機能を利用したオーダー案件ごとの原稿を掲載することもできます。
新卒・中途採用の募集をかけることは可能ですか?
可能です。
募集案件ごとに応募フォームを変えて、アルバイト・パートは基本情報のみ、中途は職歴、新卒は卒業学校・学部など
必要に応じて応募フォームをカスタマイズすることもできます。
応募フォームを原稿ごとに変更できますか?
原稿ごとに異なる応募フォームを選択することが可能です。
グループ会社やFC加盟店の募集を掲載することは可能ですか?
可能です。
法人別のご請求金額の分配も承っております。審査が必要な場合もございますので、事前にご相談ください。
現場担当者、店長などには原稿を編集できないようにすることは可能ですか?
現場・店長権限から原稿編集ボタンを削除し、変更ができないようにすることが可能です。
離職者・条件不一致の不採用者の活用を考えているのですが…
応募者ストック機能を利用して離職者の方に登録していただくことで、いつでもスカウトメールを打てる状態にすることが可能です。
毎月の自社採用HPの閲覧数、応募者を確認したいのですが可能ですか?
管理画面上でPV、面接数、応募数などがご確認いただけます。
WEB広告を使用したいのですが、タグを埋め込むことは可能ですか?
管理画面上で、トラッキングタグ、コンバージョンタグを埋め込むことが可能です。
GoogleAnalyticsのアクセス解析のタグを埋め込むことは可能ですか?
管理画面上で、GoogleAnalyticsのIDを埋め込むことが可能です。
GoogleAnalytics以外のアクセス解析ツールを利用したい場合にも、トラッキングタグとコンバージョンタグを挿入する機能がございますので、
ご利用のタグを自由に埋め込んでいただけます。

応募者一元管理機能について

有料求人媒体からの応募を自動で取込むことは可能ですか?
可能です。HITO-Managerが採用担当者様の代わりに有料求人媒体の管理画面の応募者をダウンロードして、
HITO-Managerに集めるので、すべての応募者を1つの画面で閲覧・管理できるようになります。
派遣・中途系有料求人媒体の取込みも可能ですか?
可能です。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ
応募があった時にはどのように通知がされますか?
応募があった拠点を管理する担当の方にメールで通知が届きます。
メールに記載されているURLからHITO-Managerにログインすることで、応募者情報が確認できます。
応募者の通知を携帯アドレスでも受け取ることは可能ですか?
携帯アドレスも可能です。「@hitomgr.jp 」からのメールを受信できるよう設定をご確認ください。
重複応募者の確認はできますか?
可能です。
重複の場合は応募者一覧の名前の横に重複マークがつきます。
電話の応募者はどのように対応すればよいですか?
HITO-Managerの応募者管理画面上の「新規登録」ボタンを押してご登録ください。
店長に、ほかの店舗の応募者を見せないようにすることは可能ですか?
可能です。
SVやエリアマネジャーには、担当する店舗の応募者だけが見える状態にすることは可能ですか?
可能です。
HITO-Managerに組織情報をご登録いただくことで、管轄する店舗群だけが見られるようになります。
応募ステータスを増やしたり減らしたりすることは可能ですか?
可能です。
外部のネットワークの閲覧ができないようになっています、どうすればよいですか?
貴社ネットワーク責任者の方に、HITO-Manager管理画面のアクセス許可の設定をしていただくことで利用が可能になります。
ご不明な場合はお問い合わせください。
応募者に自動で面接設定依頼をすることは可能ですか?
可能です。
面接カレンダー機能を利用して事前に面接枠を作成し、面接予約メールを自動で送れるように設定しておくことで、
面接予約画面のURLが記載されたメールが自動で送られます。
面接予約完了後には、自動で面接予約済みのステータスに変更されます。

メール機能について

応募者にメールで連絡を送ることは可能ですか?
HITO-Manager上で応募者とメールのやり取りが可能です。
「サンキューメール」の内容を変更したいのですが…
管理画面上で、文章を変更いただくことが可能です。
よく使用するメールのテンプレートを登録することは可能ですか?
可能です。
応募者の名前や応募した拠点名称などが自動で埋め込まれるメールテンプレートを作成することもできます。
ある条件の方にだけ、自動でメールが送られるようにすることは可能ですか?
可能です。
設定した条件に一致した方だけに自動返信を行うフィルター機能もございます。
指定した時間にメールを送ることは可能ですか?
メール作成時に設定可能です。

集計・分析機能について

集計はいつの分が確認することができますか?
管理画面上で1年前から昨日分までの効果実績が確認いただけます。
どのような集計をすることが可能ですか?
媒体別の応募者数、属性(性別、年齢、職業など)、ステータスや、自社採用HPの閲覧数、応募数、採用進捗別の属性、
ブランド別の採用進捗など約10種類の分析をすることが可能です。
分析データを印刷したり、ダウンロードすることは可能ですか?
可能です。
エクセル形式でダウンロードすることができます。
採用単価や応募単価を集計することは可能ですか?
可能です。
有料求人媒体の掲載ごとに費用や効果を計測したいのですが可能ですか?
可能です。募集管理機能を使用して、掲載前に掲載をする有料求人媒体を登録すれば、掲載ごとの効果実績を測定することが可能です。
店長やSV・エリアマネジャーも分析を見ることが可能ですか?
可能です。
店長は自店舗分、SV・エリアマネジャーは自分が管轄する店舗の採用状況を見ることができます。
来社いただいて、担当の方にアドバイスをいただくことは可能ですか?
可能です。
専属の担当をお付けしますので、ご希望の振り返りのタイミングで、貴社に訪問させていただき、
採用市況や競合情報を踏まえたうえで、採用課題に対して、どのようなうち手を実施していけばよいか、
施策手法などアドバイスとご提案を実施させていただきます。(担当が決まった際にご相談ください)

サポート体制・セキュリティについて

パスワードを忘れてしまった場合にはどうすればよいですか?
ログイン画面でパスワードを確認するフォームがございますので、
こちらにIDを入力することで指定のメールアドレスにパスワードが届きます。
また、IDを忘れてしまった場合には、HITO-Managerテクニカルサポートデスクが対応いたします。
操作がわからない際にはどこに問い合わせをすればよいですか?
操作の説明やエラーの問い合わせにつきましては、HITO-Managerテクニカルサポートデスクが対応いたします。
採用システムの納入後もサポートしていただけますか?
1社につき担当営業を1名お付けさせていただきますので、
導入後の活用方法や、採用全般のお手伝いを担当営業より実施させていただきます。
個人情報の漏洩などの危険性が心配です
パーソルキャリア株式会社が運営するWEBanやDODAなどの有料求人サービスと同様の環境で運営をしておりますので、ご安心ください。
詳しくはこちら

利用環境について

スマートフォン、タブレットで管理画面を見ることは可能ですか?
可能です。
推奨環境ではございませんが、スマートフォン・タブレットでの閲覧・操作をしていただくことが可能です。
対応しているPCの環境を教えてください
詳細OS・ブラウザ・ハードウェアは、サポート体制・セキュリティ・対応環境をご覧ください。
詳しくはこちら

電話0120-838-570 土日祝除く9:00~18:00

パンフレット(PDFファイル) お問い合わせ